2022/09/27 18:15




フラワーレメディ、フラワーエッセンスの波動療法の世界的な権威、開発者であるコルテ氏が監修した


自然界のエネルギーを利用した、波動調整のクリームです。

手や顔など全身にお使い頂けます。

これからの時代は、肌荒れなどの肉体レベルの症状も

サトルボディやエネルギーレベルのケアを一緒にする必要があるかなと思って導入しました。


個人的な話ですが、私はコルテ氏がセミナーのため来日された際、特別に対面セッションを受けたことがあり


その際、コルテ氏が私の肉体とサトルボディの情報、つまり波動をよみとるために使用していたのがペンデュラムでした。


その使い方の中に垣間見れた洗練さ、熟練さ、繊細なエネルギーの扱いを目の当たりにして衝撃を受けました。


私がペンデュラムや波動調整を習得しようと思った、最初のきっかけはコルテ氏なのです。


セミナーのため来日された際は私に施術を依頼されて、オステオパシーの治療に加えて経絡チャクラ、サトルボディの調整をさせていただきました。

彼はヨーロッパのカイロプラクティック、オステオパシーの治療は波動調整ができていないので、自分には合わないと仰っていました。


そして『あなたの施療は手技療法に波動療法をかけ合わせたハイブリッドタイプで、身体に無理がなく効果が早い』


『欧州でこうした施療は体験したことがないが、これからはもっと需要が出るから、クライアントのためにやり続けてください』


と後押しされ、同時に施術中に使用していたセラピーペンデュラムにも興味を持たれたたのでした。


あぁ、ふと懐かしい記憶をたどって書いてしまいました。


フラワーレメディーの波動療法を極めたコルテ氏のエッセンス入りクリームの素晴らしさが、1人でも多くの人に届きますように。